幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイナルファンタジー8:リノア受け止めは一発で成功

 とりあえずエルオーネに会いに行き、ラグナをゲット。
 それからルナサイドベースでのイベントを一通りこなす。


 ま、基本的に一本道で悩む余地もない。
 リノアを受け止めるイベントは一発で成功した。


 ラグナロクに到着し、プロパゲーターを何体か倒してとりあえずセーブポイントに行き、今日は終了。


 ヴァリーを活用するために、とりあえずトルネド以外の攻撃魔法を全部リノアから外す……と、ジャンクションが貧弱になったなあ。
 プロパゲーターを片付ける前に、少し考えたほうがいいかもしれない。
 まあプロパゲーターを片付けるのに特殊技なんていらないけど……。


現在のパーティ


スコール:Lv55 GF:イフリート/カーバンクルリヴァイアサン
セルフィ:Lv22 GF:ディアボロス/ブラザーズ/セイレーン/シヴァ/トンベリ


アーヴァイン:Lv17/リノア:Lv22/ゼル:Lv50
キスティス:Lv45/イデア:Lv27