幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイナルファンタジー8:ジャンクションについて悩んでいるだけで1日終了

 さて、アルティミシア城だ。
 二手に分かれて行動することになるが、組み合わせはスコール・アーヴァイン・リノアとゼル・キスティス・セルフィ。


 スコールチームは、今装備しているGFからトンベリサボテンダー、エデンを外す。
 ゼルチームには、ゼルにトンベリ、キスティスにエデン、セルフィにサボテンダーを装備させる。
 あんこくのあるエデンがゼルのほうがいいのかもだけど、エデンの召喚は普通に使うつもりで召喚魔法+40%まで覚えさせてるからな。


 トンベリサボテンダー、エデンには力JとHPJを習得させる。
 また、トンベリとエデンにはさらに力+60%、サボテンダーは魔力JとHP+80%も持たせよう。


 あとアーヴァインがエデンを外して早さにジャンクションできなくなったから、リヴァイアサンあたりに早さJを。


 魔法は、ゼルとキスティスにはオーラを100個持たせておきたいなあ。
 アーヴァインはアルテマがあれば力は十分だから、オーラをゼルに移してしまおうか。
 HPはどうしよう。復活の指輪がいくつあったかな……足りないのはホーリーを渡してまかなおう。


 サボテンダーが回避と運、エデンが早さと命中と回避。
 手間を考えたら早さはヘイストかストップ、運はデス、命中はブラインで回避はトルネド……あたりかな。


 ……で、準備してる間に時間が無くなったので今日はここまで。


現在のパーティ

スコール:Lv68 GF:バハムート/ケルベロス/ケツァクウァトル
リノア:Lv28 GF:パンデモニウム/シヴァ/ディアボロス/セイレーン
アーヴァイン:Lv20 GF:イフリート/カーバンクルリヴァイアサン/ブラザーズ


キスティス:Lv84 GF:エデン
ゼル:Lv90 GF:トンベリ
セルフィ:Lv22 GF:サボテンダー