幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイナルファンタジー8:アイテムコマンドの付け忘れに注意……

 就任パーティから、秘密の場所でキスティスと会話をして、初任務へ。


 グラナルドおよびラルド×3との戦闘で、うっかりやらかした。
 敵はラルドのほうが弱いので、こちらから片付けていったのだが……敵選択時のマーカーはデフォルトではグラナルドになっている。
 ラルドを狙わせようとして、誤ってスコールを自分で殴らせてしまった。
 連続剣の発動を狙って瀕死状態のまま戦わせていたので、そのまま戦闘不能……。


 しかも、キスティスのアビリティにアイテムをつけるのを忘れていたので、フェニックスの尾が使えない始末。


 しょうがないのでGFでラルドを片付ける。
 キスティスももう瀕死だったが、メーザーアイでどうにかグラナルドも倒れてくれた。


 任務を受けてキスティスが離脱し、ゼルとセルフィが加入したところで終了。
 ちなみに、訓練施設でグラットのカードも手に入れて図書委員に挑み、イフリートを取り戻すことができた。


現在のパーティ
スコール:Lv11 GF:イフリート/セイレーン
ゼル:Lv9 GF:シヴァ
セルフィ:Lv9 GF:ケツアルコアトル

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。