幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイナルファンタジー8:アイテム集めをしてから決戦へ

 月刊武器8月号を見ながら、材料を落とす敵をアルティマニアでチェック。
 ゼルのエアガイツとリノアのシューティングスターは現状で作成可能なようだ。


 足りないのはアダマンタインと闘気のかけらが1個ずつ。
 まずセントラ大陸のアダマンタイマイが出やすいという西側の海岸でしばらく戦い、アダマンタインを入手。


 それからトラビアに戻ってドラゴンイゾルデを探す。
 出現率は低いらしいが、幸い5回くらい戦ったところで出現してくれた。


 バラムで武器を改造してからイデアの家を目指す。
 すると、セントラ大陸上空でガルバディアガーデンと遭遇。


 あー、イデアの家に着く前に戦闘になるんだっけ。
 ゼルのラブラブイベントの恋占いを見てないんだけど、これってDisc3でも見られるんだったかな……。


 まあ、クリアしてから確かめよう。
 ブリッジで指示を適当に出し、1階のセーブポイントでセーブして今日は終了。


現在のパーティ

スコール:Lv47 GF:イフリート/カーバンクルリヴァイアサン
ゼル:Lv43 GF:シヴァ/ケツアルコアトルトンベリパンデモニウム
キスティス:Lv38 GF:ディアボロス/ブラザーズ/セイレーン

アーヴァイン:Lv16/リノア:Lv21/セルフィ:Lv20