幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイナルファンタジー8:リセットしないようにすると、カードクイーンの移動がままならないなあ

 リセットなしでやってるからカードクイーンがなかなかドールに行かない。
 レアカードの授受が必要なので3枚ほど渡したけど、エスタ→トラビア→宇宙→バラムと移動。
 その後、やっとドールに行った……のだが、この移動のとき、うっかり間違ってコチョコボのカードを奪ってしまっていた。


 ドールにいるクイーンにコチョコボを渡したいが、ランダムハンドがなあ。
 ちょうどトレードルールがフルのときに負けてしまい、さらに3枚もレアカード取られた……。もちろんその中にコチョコボはない。


 ガルバディアに行ったが、そこもランダムハンドを広めちゃったんだよな。
 その後、ガルバディアからFHに行った(レアカードはさらに1枚取られた)ので、ここで諦めてリセットを使うことに。ここならランダムハンドがないからだ。
 しかしコチョコボを渡してもエスタにしか行かないなあ……セントラにさえ行かない。セントラのほうが多少ドールに行く確率が高いので、セントラでリセットを繰り返すのもありかなと思うのだが。


 疲れたので今日は諦めた。


現在のパーティ

スコール:Lv68 GF:バハムート/ケルベロス/ケツァクウァトル/サボテンダー
キスティス:Lv90 GF:パンデモニウム/シヴァ/ディアボロス/セイレーン/トンベリ
ゼル:Lv84 GF:イフリート/カーバンクルリヴァイアサン/ブラザーズ/エデン


アーヴァイン:Lv20/セルフィ:Lv22/リノア:Lv28