幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アイオロギアの魔王

 神殿への道の途中にある、腐毒の沼へ。
 ダメージゾーンが点在……というか、ダメージゾーンが大半を占めているダンジョンだ。


 途中、ボスが登場。特に問題なく倒すが、リステルが沼に落ちてしまう。
 で、ここでケイオスがうっかり胸に触ってしまって、リステルが実は女の子だったことが判明。
 そういや男とは言われてなかったな。顔グラも、女の子だと言われれば納得がいく感じ。
 ……いいなあ、男装少女。


 さて、沼を抜けたところで、リステルが体調悪そうな様子を見せる。
 アティの村にたどり着いたところで、リステルは倒れてしまった。


 腐毒は体質によっては大きな病気を引き起こし、死にいたることがあるそうな。
 治すためには生命の花なる薬草が必要らしい。
 東のなんとか山脈で100年前に一度見つかっただけという薬草だが、ケイオスたちはそれを探しにいくことに。


 ……この町に誰も装備できない武器があるってことは、山で6人目の仲間が出てきそうだな。
 ともあれ、今日はここまで。


 レトのレベルが1つ低いってことは、控えにいると獲得経験値が下がるのかな。


現在のパーティ
ケイオス:Lv30 精霊の卵:水Lv8 雷Lv8 火Lv8
ルーシィ:Lv30 精霊の卵:水Lv13 雷Lv6 火Lv6
アルジェ:Lv30 精霊の卵:水Lv5 雷Lv13 火Lv5
レト:Lv29 精霊の卵:水Lv6 雷Lv8 火Lv5

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。