幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アイオロギアの勇者

 さて、仲間は5人になったが、戦闘には4人しか出せないらしい。スペース的にはもう1人仲間がいるんだろうな。
 まあケイオス・ライト・リステルの3人がレギュラーで、ルーシィとレトはダンジョン1つごととかのタイミングで入れ替えることにしよう。
 最初はルーシィが4人目だ。
 なお、一度行った村やダンジョンへ移動できるアリアドネの糸玉をもらった。


 エルベの関所は通行証を見せると簡単に通ることができた。
 この関所でサブイベントのNo.2を受けられる。
 ……あれ、ってことはNo.1ももう発生してるのか。


 とりあえず魔物退治のイベントをこなす。
 スクイッドメイジ3体との戦闘。
 だが、列攻撃のアイシクルピラーが飛んできて、全員がダメージを喰らう。その後も列攻撃を喰らいまくって、死んでは蘇生アイテムを使うのを繰り返し続ける……というところでいったん中断。。
 ロードして、ケイオスとルーシィを後列にして挑むと……それでもそれなりに苦戦はしたものの、撃破に成功する。


 ぐぐってNo.1の場所を調べると、トマスの村らしい。
 しかし、行ってみても発生しない。どうやら時期限定のイベントだったようだ。


 ゼミア森道を抜けて、城へ。
 途中で休憩イベントがあって、そこでケイオスは勇者リエラがリステルの母親であることと、すでに死んでいることを聞かされる。
 森道の後半では騎士の駒を発見。これで3つめか。
 抜けたところで今日は終了―。


現在のパーティ
ケイオス:Lv16 精霊の卵:水Lv6  雷Lv6  炎Lv6  光Lv6  闇Lv6
ライト :Lv16 精霊の卵:水Lv12 雷Lv3  炎Lv0  光Lv3  闇Lv0
リステル:Lv16 精霊の卵:水Lv1  雷Lv0  炎Lv1  光Lv12 闇Lv0
ルーシィ:Lv16 精霊の卵:水Lv0  雷Lv12 炎Lv0  光Lv0  闇Lv0
レト  :Lv16 精霊の卵:水Lv0  雷Lv0  炎Lv12 光Lv0  闇Lv0



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ