幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイナルファンタジー8:アレクサンダーを取り忘れていたことに今さら気づいた……

 ラグナ編を片付けて、スコール編へ。
 オダイン博士にリノアを任せて、ルナゲートへ向かう。


 その前にエスタを一回り。
 パワーリストからハイパーリストが作れるはずだけど、GF能力薬を作れるのは誰だっけ。
 ……エデンか。まだ先の話だな。
 買うのはまだ先でよかったかなあ。ま、オーラの材料にもなるからいいや。


 ……と、ここで大きなミスに気づく。
 アレクサンダー取ってない。


 しまったなあ。
 アレクサンダーいないと、グラシャラボラスも取れなくなるんだよなあ。
 とはいえ、セーブデータも残ってないのでどうしようもない。


 先を進めよう。


 さて、スコールの武器改造に必要な赤い牙が欲しい。
 だがしかし、赤い牙を落とすメルトドラゴンが出るのは、大陸こそエスタでも本国ではなくチョコボでしか行けない北の森だった。
 聖域に行ったときに取ってくればよかったのか……。


 ぐぐってみたらエスタの北にある山の麓で出るらしいのだが、1時間くらいがんばってもぜんぜんダメ。
 まあなきゃないでどうにでもなるし、いいか……。


 疲れたのでここまで。


現在のパーティ


スコール:Lv54 GF:イフリート/カーバンクルリヴァイアサン
ゼル:Lv48 GF:ケツアルコアトルパンデモニウム/ブラザーズ/ケルベロス
キスティス:Lv44 GF:ディアボロス/ブラザーズ/セイレーン/シヴァ/トンベリ


アーヴァイン:Lv17/リノア:Lv22/セルフィ:Lv21