幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アスプロス・ゲヘナ

 聖遺跡の強力な敵をなんとか突破しつつ、奥へ進んでいく。
 何度か全滅もしかけるが、まあなんとかなった。


 最深部では神となった皇帝からクリードがレイハとティーテを守っていた。
 遺跡に下りた時点でのイベントで、皇帝は国のためではなく自分のために力を使うことを宣言し、クリードはようやく自分が間違っていたことに気づいていた。


 ゴッドエンペラーとなった皇帝と戦闘。
 2回行動で強力だが、回復してきたり取り巻きがいたりするわけではない分、クリードより楽なくらいだ。


 皇帝は倒れたが、精神だけの存在となって天空神殿へ行ったらしい。
 神殿には地形を変えるほどの兵器が隠されているという。


 ティーテとレイハが復帰し、パーティをハウンド、ティーテ、レイハ、イスメアへ。
 イスメアの固有スキルは、全員を強化しつつ1ターン攻撃無効という強力なものだ。
 ウィルの1ターン行動キャンセルとどっちにするかは迷ったが……。


 オーブの合成をいろいろ試して今日は終了。


現在のパーティ:
ハウンド:Lv55 オールノーズ オーブ:デュアルオーブL5/クラスオーブ
ティーテ:Lv48 アークメイジ オーブ:エナジーオーブ/エグゼオーブ
レイハ:Lv48 パラディン オーブ:ガードオーブL5/リジェネオーブ
イスメア:Lv57 フェンサー オーブ:リバイブオーブL4/ブレイブオーブL4


カイサス:Lv55 ジャガーノーオ オーブ:カウンターオーブL5/オールガード
ウィル:Lv56 シャーマン オーブ:リバイブオーブL4/イベイドオーブL4

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。