幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイナルファンタジー8:ランダムハンドがあるとないとでだいぶ違うなあ

 クイーンは結局エスタへ行ってしまった。
 セクレトを渡しているのにアーヴァインが出ないので、いったん取り返して渡しなおそうとしていたが、取り戻すほうはできたものの渡すのはランダムハンドの影響でうまくいかなかった。
 ぐぐってみたら、クイーンがレアカードを持ってドールに行かなきゃいけないのか……なるほど。
 あと、話を聞いてから渡す必要はなさそうなので、エスタでアレクサンダーまで手に入れてからやろう。


 トラビアガーデンに向かうついでに、エルドビーク半島のメッセージを確認しておく。
 それと、チョコボの聖域に行ってコチョコボのカードを入手した。
 チョコボに乗って、シュミ族の村まで足を伸ばし、ツクリテも説得しておいた。


 さて、トラビアへ。
 セルフィの友達や墓場での会話、ぬいぐるみの話を聞いた後、回想イベントをこなす。
 昔やったときは回想イベントで一度に出てくる情報が多すぎていまいち把握し切れなかったが、2回目だとさすがにわかるな。


 その後、セルフィのカードを友人から奪っておこうと思ったが、プラスのせいで逆にレアカードを5〜6枚とられてしまう。
 幸いなことにランダムハンドが廃れてくれたので、1時間くらいかかったがなんとか取り戻すことができた。


 今日はここまでー。


現在のパーティ

スコール:Lv44 GF:イフリート/カーバンクルリヴァイアサン
ゼル:Lv40 GF:シヴァ/ケツアルコアトルトンベリパンデモニウム
キスティス:Lv35 GF:ディアボロス/ブラザーズ/セイレーン

アーヴァイン:Lv16/リノア:Lv21/セルフィ:Lv20