幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイナルファンタジー8:セントラ遺跡はなんとか間に合った

 セントラにある3つのチョコボの森をクリアした後、セントラ遺跡へ。
 やり方を忘れていたため、パスコード取得のあたりでちょっと手間取ってしまった。
 残り6分ほどしかなかったためゲームオーバーになるかと思ったが、オーディンが意外と楽に倒せたので間に合った。


 オーディン入手後は、トンベリを手に入れるため入り口付近でひたすら戦う。
 トンベリはEXPがないのでゼルとキスティスをレベルの低いアーヴァイン、リノアに入れ替え。
 みんなのうらみでスコールが即死するため、フェニックスの尾をかなり消費してしまったが、それ以外は問題なし。


 ほうちょうもたくさん手に入ったからスコールにデスを100個持たせておこう。
 さて、次はF.H.とウィンヒルに寄った後、オーベール湖のイベントも進めて……バラムへ行くまで、もう少しかかりそうだなあ。


現在のパーティ

スコール:Lv42 GF:イフリート/カーバンクルリヴァイアサン
ゼル:Lv38 GF:シヴァ/ケツアルコアトルトンベリ
キスティス:Lv34 GF:ディアボロス/ブラザーズ/セイレーン

アーヴァイン:Lv16/リノア:Lv21/セルフィ:Lv20