幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

オルレアンの乙女

 最後だけあって、裏切り者の獄は他の獄より長い。


 そういや、獄に入るたびにジャンヌからエドワードについて話を聞いていた。
 神に逆らった天使ルシフェルが、悪魔サマエルとなって赤い呪いというルビーを作ったらしい。
 エドワードはその呪いを排除するために前の持ち主である残酷王から手に入れたが、それを左手で受け取ってしまったため呪いに負けてしまい、黒死病にかかってしまったそうな。
 なにやら、ルビーのような強い宝石は左手で受け取ってはいけないんだとか。


 進んでいくと、やたら強い黒甲冑の兵士がザコとして出現するようになった。
 たぶんボス戦が近いのだろうが、ザコ相手に毎戦闘大ダメージを食らっているようではクリアはおぼつかない。


 店売り最強の防具はドラゴンメイルだが、まずはこれを全員に買い揃えられるくらいまで育てるかな。
 第9層ではボスの弱体化バージョンみたいな敵がザコとして出るようになり、それに対応して得られる金も増えている。
 40000と高価で、第8層でようやく1着だけ買えたような防具だが、ここで戦っていればたぶん1日2日でそろえられるだろう。


 とりあえず、いったん帰還して2着目のドラゴンメイルを購入し、今日は終了。


現在のレベル:
カトリーヌ・ダルク:Lv41 ジュワイユーズ/ドラゴンメイル/エムロードリング
ジャンヌ・ダルク:Lv41 ベリサルダ/ドラゴンメイル/リュビリング
ジル・ド・レイ:Lv41 シルバーボウ/ノワールメイル/サルドリクスリング
ラ・イール:Lv41 ゲイボルグ/ブランメイル/アメティストリング

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。