幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイナルファンタジー8:久しぶりにプレイしてみようと思った

 一昨日からFF8をプレイしている。
 昔いっぺんプレイしたが、またプレイしてみようと思う。


 かつてはリセット乱発して強力なカードを手に入れ、カード変化で序盤から強い魔法を作って楽にクリアした記憶がある。
 なので今回はカード変化は禁止。
 まあカードゲームそのものは存分に遊ぶことにしよう。
 できればコンプ狙いで。


 ……と、思ったが、負けまくって現在カード4枚というていたらく。
 過去のプレイでは負けたらリセットするようにしてたんだったかな……。


 あと、敵からドローはGFのみにしようかと思っている。
 ダメージを食らいながらひたすらドローするのはかったるいし、精製アイテムを手に入れるために戦えばAPとかEXPも同時に稼げるしな。
 ついでに、ドローポイントも基本的にはスルーで。


 一昨日は炎の洞窟をクリア。
 時間制限10分を選択し、ギリギリで終わった。
 残りは9秒だったかな。


 ちなみに、カード4枚ってのは炎の洞窟をクリアした後の話だ。イフリートのカードは三つ編みの図書委員に取られた。


 昨日はドールへ行き、電波塔の1階でセーブしたところまで。
 試験の前に、バラムで少し敵を倒して魔石のかけらを手に入れ、サンダーを50個ほど手に入れてきたが、さてX-ATM092を倒すには足りるだろうか。

 そして今日、エルヴィオレは当然セイレーンを回収しつつ倒した。
 しかし、X−ATM092は無理だった。
 時限イベントの前からやり直して、じっくり稼げばいけるだろうけど……めんどいからいいや。


 その後、ガーデンに帰還してSeeD試験の合格発表を見て今日は終了。
 そういやケツァルコアトルがカードを覚えたので、またカードゲームができそうだ。


現在のパーティ
スコール:Lv10 GF:イフリート