幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ディアレストドラグーン

 次に落としたのは、ヒロインがドラゴンに変身する能力を持つというRPG、ディアレストドラグーン。


 その昔、世界は白き神に仕える人間と、黒き神に仕える魔族が争っていた。
 しかし黒き神は戦いが長く続くことに飽きて自分の肉体を邪竜ファフニールに変え、さらに3種の竜を生み出した。
 白き神は竜に対抗する『竜殺しの英雄』を生み出して、邪竜を討った。


 そして世界は人間と魔族が共存する平和な世界になったらしい。
 邪竜に生み出された3種の竜のうち、レッドドラゴンは人間のために戦い、ブルードラゴンは人間を守り、ブラックドラゴンは邪竜の封印を守る役目を引き受けた。


 だが、竜王を名乗る人物が、魔族を率いて戦いを挑んできて、再び世界は混乱に陥ってしまったらしい。


 主人公・エルムは竜騎士だった父の仲間、ルナリアとともに森に隠れ住んでいた。
 エルムは父のように竜騎士を目指したいが、ルナリアがそれを許してくれない。


 しかし、ある日森に魔族とモンスターが襲ってきて、エルムたちは否応なしに森を出ることになった。
 なぜかエルムを狙っている魔族に対し、ルナリアはエルムを川に突き落として単身立ち向かう。
 秘密にしていたようだが、ルナリアは父親のパートナーであるブルードラゴンだったことも判明する。


 下流で目を覚ましたエルムは近くにあるアインスの町を目指す。
 だが、眠っている間に一日が経過しており、すでにルナリアも魔族も行方がわからなくなっていた。
 エルムは町にいたレッドドラゴンのメリッサと知り合う。


 メリッサは制御が難しい竜でまだパートナーがいなかったらしい。
 モンスターが町に襲撃してきたところで竜に変身して単身立ち向かおうとするが、エルムは彼女を見捨てられずにともに戦い、パートナーとなった。


 それから、町の南東にある前線基地を潰して今日は終了。
 前線基地攻撃時、なんか性格の悪い先輩竜騎士とトラブルになったが、その先輩のパートナーである竜が先輩をうまくやりこめてくれた。


現在のパーティ:
エルム:Lv6
メリッサ:Lv6

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。