幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガアルベルト編

 ガラハドをつれて、トマエ火山→スカーブ山→グレートピット→マラル湖と回り、四天王イベントを終わらせる。
 アイスソードフレイムタイラントに渡すときの、ガラハドの寂しげな瞳がとても印象的だった。
 報酬はとりあえず武器をもらったけど、弓は使わないなあ。
 いちおうミリアムに装備させておく。


 その後は、とりあえず用済みになったガラハドをさっさと放り出す。
 四天王イベントさえ終われば、貴様に用などないわっ!ってな感じで。いや、単にラファエルを仲間に加えるためなのだけども。


 次なる目的地は騎士団領。乱心したテオドールさんを止めに行くのだ。
 ハインリヒやコンスタンツから話を聞いた後にラファエルを仲間にして、ある程度装備などをそろえてやったところで、今日は終了ー。
 パーティはアルベルト、シフ、ミリアム、ナイトハルト、ラファエルの5人だ。