幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガアルベルト編

 今日こそトマエ火山へごー。
 ジェルトンを襲う魔物をくぐりぬけ、フレイムタイラントのもとへ。


 フレイムタイラントからアイスソードを持ってくる依頼を受けて戻る。
 そして、念願のアイスソードを手に入れたガラハドさんのもとへっ。


 ……2万、自前で集めないとガラハドアイスソードをゲットしないらしい。
 いらないアイテムを適当に売り払って2万を稼ぐ。


 ためしに一度戦ってみるつもりだったのだが、「奪い取る」の選択肢もなく普通に仲間にしてしまった。
 戦った後はリセットして普通に仲間にするつもりで、4人で行ったのがまずかったのだろうか。


 ともあれ無事にアイスソードは手に入ったので、明日はまた四天王のところに行こう。
 てか、四天王の元を回っている間に、テオドール乱心はおろか最終試練まではじまっていたらしい。アサシンギルドも放置しているのになあ……。
 ついでに、海底のウコム神殿で闇のブラックダイヤ入手、なんてイベントも起こっているらしい。いきなりダンジョンに行ってしまうっぽかったので、とりあえずリセットして戻ったが。
 魔の島やジュエルビーストもきっとはじまってるんだろーなー。
 エンカウントしすぎてるなあ。どこから解決したものやら。


 現在のパーティは、バーバラとガラハドを入れ替えて、アルベルト、シフ、ミリアム、ナイトハルト、ガラハドの5人だ。