幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ポピュラス(SFC)日記:900 面は ETERNAL GOD (永遠なる神) で、これが最後かな?

 レトロフリークでポピュラスのSFC版をプレイ中。
 マップを 4 つクリアして、次は 829 面。



 829 面の DOUOZOND はさほど苦戦することもなく、51 万点取ってクリア。



 850 面の CAROUTJOB もだが、敵が全滅しそうだったので、47 万点で終わりにした。




 870 面の LOWWILDON は、パワーの溜まりにくい雪原マップ。
 しかも、こちらの人口は 1 人、敵は 3 人でスタートという最初から差がついた状態でのスタート。
 地震に耐えつつ、手動で山を作って、有利を取れたところでどうにか騎士を作って勝った。きつかった。
 点数は 16 万点で終わった。



 877 面の ALPHOXOON は、また人口差がある状態で互いに全パワーが使えるマップ。
 しかも草原なので、パワーが溜まりやすく飛んでくる攻撃がきつい。
 騎士をちょいちょい作られるが、音が聞こえた瞬間にポーズかけて探して沼に沈めるというのを繰り返す。
 47 万点で勝ち。



 で、勝ったと思ったら 897 面の SUZYLD はほぼ同じ内容……。
 勝ち方もまあ同じなんだけど、純粋に不利できつかった。



 900 面を超えて、謎の男からの呼称は ETERNAL GOD になった。永遠の神か。
 まあ、MORTAL → GREATER → ETERNAL なら、わからないでもない成長かな。
 これで終わりか、それとも全クリしたらなんかさらに別の称号が出るのかな。


 ともあれ、次は 910 面。開始画面を見るだけできつそうな面だったけど、まあがんばろう。


mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。