幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニューダンガンロンパV3日記:おまけ要素で遊んでみた。ダンガン紅鮭団は夜長とのエンディングを確認。まあコンプまではしなくていいかな……

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PSVitaでニューダンガンロンパV3のプレイ中。
 本編をクリアしたので、おまけ要素でも遊んでみる。


 おまけ要素は3種類ある。
 すごろくを進めつつキャラクターを育てる育成計画と、育成計画で育てたキャラクターでダンジョンアタックするモノクマの試練。
 あと、本編でどうしても途中になりがちな好感度イベントを補完するダンガン紅鮭団。


 育成計画では最原、春川、夜長、王馬の4人を育てて、モノクマの試練を少し進めたけど、これ単調であんまり楽しくないなあ……。
 たぶん1や2のキャラクターも入手して長く遊ぼうと思えば遊べるんだろうけど、そこまでやる気がしないなあ。


 ダンガン紅鮭団は本編の自由行動パートだけを遊べるようなモード。
 また、毎日自由行動が終わった後、カジノで遊んでコインを手に入れ、デートチケットなどを入手できる。
 絆のかけらを5つ集めるとデートできて、好感度最大まで上げると2人で才囚学園を卒業するエンディングが見られる。


 本編では結局、王馬と春川の2人しか絆のかけらを集めきってなかったからなあ。
 途中まで集めた夜長、東条、キーボのかけらをすべて集めた後は、毎日夜長とデートして好感度を上げていく。
 後、デートと並行して本編ではあまり絡めない天海の絆のかけらも集めておいた。12人の行方不明の妹がいるって、シスプリかな……?


 ともあれ、無事10日のタイムリミットまでに夜長の好感度を最大まで上げて、2人で才囚学園を卒業。
 夜長の島へ行き、もしかしたらいずれ婿入りすることになるかもしれない……というような感じのエンディングだった。


 15周やるのは大変だし、まあ夜長のエンディングを見るだけでいいかなー。
 次は何のゲームをやろうか。


mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。