幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイティング・ファンタジー日記:『トカゲ王の島』:2周目のプレイ。呪術師に会って試練を受けるも、1つ目から失敗……トカゲ王にはまだ会えていない

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 完全予約生産のファイティング・ファンタジー・コレクション、予約締切は5月12日まで!
 5冊セットで8250円なので、1冊あたりは1650円とお買い得。
 なお、このリンクはアフィリエイトではありません。
 ただ単に、1人でも買う人が増えて、第2弾、第3弾が出たらいいなーと思っているだけです。


 ファイティング・ファンタジーの『トカゲ王の島』を継続中。
 2周目は苦戦しつつもたぶん終盤近くまで進んだ……気がする!
 とはいえ、トカゲ王の顔を見ることなく、トカゲ王の部下が操るステラコサウルスに敗北した。


f:id:mahoro_vesper:20210510074124p:plain
 1周目とは違うルートを選び、2周目は比較的順調に進んでいく。
 まあ、能力値がまた高かったおかげだろうなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210510002538j:plain
f:id:mahoro_vesper:20210510074214p:plain
 トカゲ人に連れてこられた人々が働く鉱山で、ドワーフやエルフ、オイスターベイの若者を救出。
 最終的には63人になったらしい。
 しかし、ゴンチョンというモンスターがトカゲ王を守っており、それを切り離す方法を呪術師に聞いてこなければ勝ち目はないという。


f:id:mahoro_vesper:20210510005548j:plain
 で、呪術師に会う。
 トカゲ王の島は割と一本道な感じ? 通過すべき地点はあまり迷うことなく通過させてくれる気がする。


f:id:mahoro_vesper:20210510005713j:plain
 ……が、6つの試練から3つ成功させろと言われたが、そっちは最初にとりあえず選んだ運試しからもう失敗した。
 まあこの時点で、運点7だったしな……。


 情報を得られずトカゲ王のところに向かい、その途中でトカゲ王の部下にけしかけられたステラコサウルスに敗北して終了。
 なるべくいらない選択肢を選ばずに進める必要がありそうだなあ。

f:id:mahoro_vesper:20210510074424p:plain
f:id:mahoro_vesper:20210510074457p:plain
f:id:mahoro_vesper:20210510074525p:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp
mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。