幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:いつの間にか宝箱がたくさん集まってたので、使ってみたら一気にゴールデンバウムをゲットできた

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。


f:id:mahoro_vesper:20200809161542p:plainf:id:mahoro_vesper:20200809161545p:plain
 開催中の新しい水着イベントはストーリーがあるイベント。
 玄竜洞窟で手に入れた古文書に書かれていた島に来ているらしい。


f:id:mahoro_vesper:20200809161609p:plainf:id:mahoro_vesper:20200809161614p:plain
 ここには千年以上生きる賢者がいるらしい。
 エレンは元の世界に戻る方法を知りたいようだ。


f:id:mahoro_vesper:20200809161709p:plainf:id:mahoro_vesper:20200809161713p:plain
 ジョーと、すっかり親バカと化したボルカノも追ってきている。
 さて、例によって獲得アイテム数にボーナスがつくスタイルが設定されているのだが、プルミエールを残念ながら持ってないので4人しか入れられないな。
 まあ打属性のスタイルでもいいので、キャットでも育てておこう。


f:id:mahoro_vesper:20200809161753p:plainf:id:mahoro_vesper:20200809161758p:plain
 ボルカノを除く仲間たちは気づくと謎の洞窟に来てしまっているが、ここは魔物の腹の中らしい。


f:id:mahoro_vesper:20200809161905p:plainf:id:mahoro_vesper:20200809161908p:plainf:id:mahoro_vesper:20200809161913p:plainf:id:mahoro_vesper:20200809161916p:plain
 魔物の腹の中で、親の決めた結婚から逃げ出した結果、飲み込まれてしまった女性と出会う。
 ここでプルミーが説得して、彼女もいっしょに魔物の中から脱出することに。


f:id:mahoro_vesper:20200809161957p:plainf:id:mahoro_vesper:20200809162001p:plain
 プルミーとヌヴィエムが原作で交わした会話がその後で出てくる。
 お気楽な主人公ジニーの後ろでプルミーとグスタフが色々抱えてて、でも結局ジニーはそんな背景をまったく知らないまま進むのがサガフロ2の面白さだよな。


f:id:mahoro_vesper:20200809162025p:plain
 ボルカノの活躍で脱出に成功。


f:id:mahoro_vesper:20200809162041p:plainf:id:mahoro_vesper:20200809162044p:plain
 エレンは知りたかったことを問うが、賢者はなにも覚えていなかった……という落ちで話は終了。


f:id:mahoro_vesper:20200809162228p:plain
 で、イベントを見たのは一週間くらい前で、それからひたすらアイテムを集めてたんだけど……。
 開け忘れていたまま200個以上たまっていた宝箱を開けたら、ゴールデンバウムSSのピースが一気に600枚以上になった。


f:id:mahoro_vesper:20200809162246p:plain
 ということで水着ゴールデンバウムをゲット。
 回復技持ちのディフェンダーという、非常に有用そうなスタイルだ。


f:id:mahoro_vesper:20200809162300p:plainf:id:mahoro_vesper:20200809162304p:plain
 あと、ガチャから水着ヴァンパイアレディと水着エレンも入手。
 本当は持ってないプルミエールが欲しかったんだけど……出ないままジュエルが尽きてしまった。まあSS2枚引いて文句を言うわけにもいかない。
 もう30連引いたら交換できるんだけど……課金してまで欲しいわけじゃないからいいか。


 さて、4話やっちゃわないとなー。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200809162350p:plain


 公式サイトはこちら。
www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング