幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

スーパーダンガンロンパ2日記:仲間の変わり果てた姿を見ることになるChapt.1前半

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PSP版のスーパーダンガンロンパ2をプレイ中。


f:id:mahoro_vesper:20200728230958j:plain
 Chapt.1『絶望トロピカル』を開始。


f:id:mahoro_vesper:20200729225512j:plainf:id:mahoro_vesper:20200729225709j:plain
 で、初日の朝っぱらからモノクマが出てきたと思ったら、隠してある人形を探して欲しいという。
 1のモノクマメダル探しに代わるイベントらしい。
 いろんな場所にある隠れモノクマを見つけると、モノクマメダルをもらえるようだ。


f:id:mahoro_vesper:20200730203632j:plainf:id:mahoro_vesper:20200730204234j:plain
 十神がリーダーを引き受ける宣言をしたり、ジャヴァウォック公園にカウントダウンする謎の球体が出現するのを見たり。
 その後、他のキャラと仲良くなれる自由行動時間が発生。
 とりあえず狛枝、十神の2人と話して仲良くなっておくことに。


f:id:mahoro_vesper:20200731004649j:plainf:id:mahoro_vesper:20200731004853j:plain
 さて、死人を出さないようにと意気込む十神だったが、超高校級の極道・九頭竜は自分は殺す気でいると言い放つ。
 十神は自分にもそういう時期があったとか言ってるけど、これは前作の話なのかな? 結局十神が1と同一人物なのかどうかよくわからないなあ。


 その後、モノクマが全員記憶を失ってることとか、16人の中に裏切り者がいることをあっさりばらす。
 まあ1の設定をもう1回秘密にされてても困るしなあ。


f:id:mahoro_vesper:20200801151324j:plain
 翌日さらに自由行動時間があった後(十神とメカニックの人と遊んだ)、十神の提案で九頭竜を除く全員がロッジの旧館に集まって夜通しパーティをすることになった。
 もちろん十神の目的は全員を1ヶ所に集めて殺人が起きないようにすることだろう。
 料理に使われる鉄串まで危険物扱いして、凶器の排除に余念がない。


 凶器をしまったジュラルミンケースを剣術家の人に見張っててもらい、モノクマの排除をゲーマーに依頼する。
 それからパーティが始まる。


f:id:mahoro_vesper:20200801171617j:plain
 パーティの場で何か起こるだろうとは思ったが、案の定停電が発生。
 電気がつくと、保健委員の人が変わり果てた姿になっているのが発見された……。


 というのは置いといて、十神がいないことが判明。
 トイレがずっと埋まってたとか、事務室で見張っていたはずの剣術家の人もいないとか、そんな情報を出しつつ皆で十神を探す。


f:id:mahoro_vesper:20200802021544j:plain
 そして、十神はパーティ会場で死体となって発見された。
 まあ最初の犠牲者が十神なのは途中でなんとなくわかってたかなあ。絶対に死人を出さないって断言してたから、死人が出たら立場がないだろうし。
 当人が犠牲者なら、立場がなくても関係ないもんな。


 調査パートに入ったところでとりあえず終了した。

mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング