幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

PCエンジンmini日記 邪聖剣ネクロマンサー:バーンの杖の呪いを解いた。これでバンバン先に進めるな

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PCエンジンミニで邪聖剣ネクロマンサーをプレイ中。


 まずはヘラーシャの町でひたすら金をためる。
 この辺には毒の粉を撒く敵がいて、くらうたびに毒消し草を買いに戻ったり、うっかり道具屋に行く途中で死んだりして最初のうちは苦戦した。


 もっとも、全員にソードを買い与えた頃には、それなりに稼ぐのも楽になったが。
 でも、毒を喰らうと継続ダメージだけじゃなくて攻撃力も下がるっぽくて、ずっと厄介なのは変わらないな。


f:id:mahoro_vesper:20200518031055p:plain
 毒は歩いていると消えるので、稼ぎも終わりに近づいてHPに余裕ができてくると、うろつきまわって回復するようになったりも。


f:id:mahoro_vesper:20200518031114p:plain
 全員にソードとティーベルツとシルドを購入し、主人公に毒消しのバルー、マイストに明かりのグラレムの魔導書を購入したら北にある洞窟へ。


f:id:mahoro_vesper:20200518031128p:plainf:id:mahoro_vesper:20200518031131p:plain
 洞窟内にいるドルンから、スターサファイアがあれば呪いを解くことができるので探してくるように言われる。
 なお、洞窟内の敵はもう相手にならない程度には強くなっていた。


f:id:mahoro_vesper:20200518031140p:plain
 最初のダンジョンだけあって狭いので、スターサファイアは地下2階であっさり発見。


f:id:mahoro_vesper:20200518031154p:plain
 ドルンに呪いを解いてもらってヘラーシャへ戻る。


f:id:mahoro_vesper:20200518031207p:plainf:id:mahoro_vesper:20200518031210p:plain
 バーンの杖は使うとイナズマでグループ攻撃できる非常に有効なアイテムだ。
 イマイチ使えないロミナには、これを持って使う役をやってもらおう。


 とりあえず今日はここまでー。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200518031235p:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング