幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF零式日記:第3章終了。コロッサスに乗り込むのがなかなか止められなかった。あとルシが強すぎてウザい

前回のFF零式日記


 PSP版のFF零式をプレイ中。
 第3章終了まで。


 けっこう長い準備期間の間に依頼をこなしたりしておく。
 とりあえずサイス・キング・クイーンの3人で依頼をこなしつつ、作戦はエース・ナイン・デュースで挑む感じで行こう。


 エースがマキナの兄の夢を見たり、レムが病気であることを隠しているのを察してマキナが気づかうイベントなどがあったあと、作戦へ。
 次の作戦は皇国の首都へ潜入し、ブリューナクという新型の魔導アーマーの試作機を破壊すること。
 今回は0組だけで行う作戦だという。


 潜入任務なので見つからないように移動しなきゃいけない。目的は3ヶ所にある研究室だ。
 見つからないように移動するのはなんとかなったが、その後研究室で警報を鳴らされないようにするのは3回とも無理だった……。
 皇国兵との戦いでデュースがやられたのでサイスを加えて進む。


 ……しばらく進んだところで、突然ルシが出てきてエースを一撃で殺してくれた。
 回避する余地すらないとか、ひどいなあ……。


 キングに入れ替えて進む。
 また進んでいくと、今度はコロッサスとかいう魔導アーマーと戦うことに。
 で、1体だけでも強いコロッサスだが、皇国兵が乗り込むのを止められなかった場合はさらに3体と戦うことになる。
 この止めるのが難しくて何度も失敗……。キャットウォークの上を走る皇国兵になかなか攻撃が当たらないんだよな。
 失敗するととてもクリアできそうにない被害を受けるので、セーブポイントからやり直し続ける。
 4回目くらいでようやく皇国兵を全部倒すことができた……。


 ブリューナクについては、研究室を制圧して弱体化させたおかげでコロッサスよりはあっさり倒せた。


 ……が、その後またしてもルシが登場……。


 こいつは確定9999ダメージを与えてくるし、攻撃を当てても0ダメージ。
 とにかく逃げ回るしかない。
 この戦いで残り3人まで追い詰められながらもなんとか戦闘終了……と、思ったら戦闘終了のイベント中にも攻撃してきて結局残り1人だけになってしまった……。


 で、蒼龍の国の仲介で皇国と朱雀の国は停戦することになったらしい。
 まあでも、結局戦争は終わらないんだろうなあ。


現在のパーティ:
エース :Lv21
デュース:Lv19
トレイ :Lv17
ケイト :Lv17
シンク :Lv17
サイス :Lv18
セブン :Lv16
エイト :Lv18
ナイン :Lv19
ジャック:Lv17
クイーン:Lv19
キング :Lv19
マキナ :Lv16
レム  :Lv16


次回のFF零式日記
FF零式日記の一覧



ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。