幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

プリンセスクラウン日記:ボス戦もなくあっさりプロセルピナ編は終了……大人になるとこっちも巨乳になるんだな

 プリンセスクラウンを継続中。
 昨日はプロセルピナ編を終わらせた。


f:id:mahoro_vesper:20200213093136p:plain
 まずは迷いの森を探索するためにローグローブに向かう……途中、カオティックアイからさかなを入手! これでやきざかなが作れる。
 ……でも、焼こうとしたらフライパンが壊れた……。


 場所はドランゴラからセメタリスに向かう途中。
 まあ、モンスターからフライパンが手に入るかもしれないし、焦ってドランゴラに戻って焼いてもらうこともないか。


f:id:mahoro_vesper:20200213093146p:plain
 ローグローブから迷いの森へ。
 村の外に一度出るのかと思ったら、村の中に入り口があったんだな。どこから入るのかちょっと迷ってしまった。さすがは迷いの森だ。
 で、迷いの森という割に広さはそれほどでもないな。


 どうせ一番奥なんだろうと思ってさっさと進んでいく。
 寄り道しても、フライパンはなさそうだし……。


f:id:mahoro_vesper:20200213093449p:plainf:id:mahoro_vesper:20200213093452p:plain
 まぼろしを見せるマンドラゴラのせいでヤギを連れた女の子は迷子になったようだ。
 マンドラゴラ程度なら苦戦はしない。あっさり撃破できた。


f:id:mahoro_vesper:20200213093521p:plainf:id:mahoro_vesper:20200213093524p:plain
 女の子を助けて村に戻る。
 で、これでしぼりたてミルクを買えるはずだが、カバンに空きがない。
 とりあえず一度カドゥ・バドゥに行って、やきざかなを作りがてらカバンに空きを作ってくる。


f:id:mahoro_vesper:20200213093732p:plainf:id:mahoro_vesper:20200213093735p:plain
 女の子の姉からしぼりたてのミルクをもらう。
 助けたお礼ということで、ただでもらえるらしい。


f:id:mahoro_vesper:20200213093750p:plainf:id:mahoro_vesper:20200213093753p:plain
 それからパンプキンハウスの死者の王のところへ向かう。
 ……1個ごとに、死者の王がうまそうなニオイだと言ってくるのだが、まとめて持ってきたので5回連続で言われることに。
 台詞と台詞の間に画面変化が全くないので、最初は画面が固まったのかと思った。


f:id:mahoro_vesper:20200213093945p:plainf:id:mahoro_vesper:20200213093948p:plain
 助けたハロウィンから精花草の種をもらった。
 あとは葉の丸い草を買うだけだ。


f:id:mahoro_vesper:20200213093957p:plain
 ミルクと種と草をオババに渡して……あ、マナのしずくを忘れてた。
 ドランゴラに行ってマナのしずくを買って帰ってきて、今度こそアイテム集めは完了。


f:id:mahoro_vesper:20200213094018p:plainf:id:mahoro_vesper:20200213094021p:plainf:id:mahoro_vesper:20200213094026p:plain
 オババの薬でプロセルピナは大人に変身した。


f:id:mahoro_vesper:20200213094155p:plain
 しかし、グラドリエルといい変身すると巨乳になるのはスタッフの趣味なのだろうか?


f:id:mahoro_vesper:20200213094235p:plainf:id:mahoro_vesper:20200213094240p:plain
 カドゥ・バドゥの路地裏でグラドリエルに戦いを挑むが、ちょうど薬の効果が切れてしまった……というありがいな落ちでプロセルピナ編終了。
 うーん、ボス戦もなくあっさりと終わった感じだなあ……。
 残りはポートガス編か。


 プロセルピナのレベルは20で終了。



ゲームプレイ日記ランキング