幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

プリンセスクラウン日記:無駄に遠回りしたことに気づきつつ、メッキの呪文を取り戻してバジリスクを撃破

 プリンセスクラウンを継続中。
 昨日はまず、ゴブリンマーケットから先に進んでみたが、魔女の小屋があるだけだった。
 攻略サイトを見てみたら、マーケット内の道具屋に行けばいいらしい。言われてみれば当たり前の話か。


f:id:mahoro_vesper:20200121090755p:plainf:id:mahoro_vesper:20200121090757p:plainf:id:mahoro_vesper:20200121090801p:plain
 しかし、ゴブリンは呪文を返すのを嫌がって襲ってくる。
 とはいえ相手はザコとしても登場するゴブリンだ。負ける要素はない。
 サクッと撃破してメッキの呪文を取り戻す。

f:id:mahoro_vesper:20200121090805p:plainf:id:mahoro_vesper:20200121090808p:plainf:id:mahoro_vesper:20200121090811p:plainf:id:mahoro_vesper:20200121090813p:plainf:id:mahoro_vesper:20200121090817p:plain
f:id:mahoro_vesper:20200121090820p:plain
 ついでに最初の町まで戻り、ドラゴンの古巣で見つけた楽譜を吟遊詩人に渡す。


 それからセメタリスヘ旅の魔法陣で転移して、砂漠の町へ。
 ……で、砂漠の町アンバーステップまでたどり着いたところで、実はこの町が最初の城下町とつながっていたことに気づく。
 無駄に遠回りしちゃったなあ。



f:id:mahoro_vesper:20200121090824p:plain
 ともあれバジリスク戦だ。
 メッキの呪文で石化の光線が無効化できるので、けっこう隙が多い。おかげで割とあっさり倒せてしまった。


f:id:mahoro_vesper:20200121090826p:plain
 石化の解けた魔法使いのリヨンは、グラドリエルの名前を聞いて女王だと看破する。
 そもそも、王冠をかぶってる時点でな……。

f:id:mahoro_vesper:20200121090829p:plainf:id:mahoro_vesper:20200121090833p:plainf:id:mahoro_vesper:20200121090835p:plainf:id:mahoro_vesper:20200121090839p:plain
 旅に出た理由をリヨンに伝えるグラドリエル
 いちおう、間違ってるかもしれないって自覚はあるんだな。


f:id:mahoro_vesper:20200121090842p:plain
 迷いを見せたグラドリエルに、リヨンは立派な女王になる道は1つではないとはげます。
 リヨンは最近モンスターが増えている理由を調査するつもりらしい。
 また登場してきそうだなあ。


 先に進むと町があるらしいが、その前に妖精の森の先にユグドラシルの樹があるという話を聞いたのでそちらに向かおう。


 と、いう感じで昨日は終了。
 グラドリエルのレベルは20になった。



ゲームプレイ日記ランキング