幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サクラ大戦日記:3話終了。刹那はこの1話だけで倒れちゃうのか

 サターン版のサクラ大戦をプレイ中。
 3話を終わらせた。


f:id:mahoro_vesper:20191129075017p:plainf:id:mahoro_vesper:20191129075020p:plain
 大神は、天海と紅蘭が協力して大神を悪に改造しようとする光景を見るが、もちろんそれはただの悪夢だった。
 目を覚ますと仲間たちがいて、子供をかばって大ケガをした大神を心配しつつも評価してくれる。
 どうやら3日も寝ていたらしい。


 仲間たちは声をかけてくれるが、その中にマリアだけいないな。


f:id:mahoro_vesper:20191129075044p:plainf:id:mahoro_vesper:20191129075047p:plain
 後日、マリアが1人で様子を見に来たところで大神は目を覚まして、子供を助けるために我が身を顧みず飛びだしたのは間違っており、隊長失格だと指摘される。
 反論する選択肢が出たからそっちを選んだんだけど、普通に好感度下がったなあ……まあ、仕方ないか。正しいと思った方を選んだのだし、やり直しはしないようにしよう。


 あやめの助言で大神はマリアと再度話そうとするが、マリアは劇場の外に出て行ってしまう。


f:id:mahoro_vesper:20191129075212p:plainf:id:mahoro_vesper:20191129075216p:plain
 そこで、刹那の映像が空中に出現してマリアの過去の通り名を告げ、仲間に知られたくなければすぐに来いという。
 で、その場は冷静なふりをして見せたが、マリアは当然ながら1人で行ってしまう。
 人に隊長失格と言いつつ自分はそれかというのは、まあ言わない約束だろう。


f:id:mahoro_vesper:20191129075235p:plain
 あやめからマリアが過去ロシア革命に加わっており、慕っていた隊長を自分の判断ミスで失ったことを教えられる。


f:id:mahoro_vesper:20191129075244p:plain
 大神たちはもちろん助けに行き、ザコを倒してマリアの光武の元へたどり着くが、中にマリアは乗っていなかった。
 マリアを助けたければ大神1人で来いと刹那に言われ、大神は1人で向かう。


f:id:mahoro_vesper:20191129075255p:plain
 大神がピンチに陥ったところで、紅蘭がしかけておいた発信機により仲間たちが駆けつける。
 で、ここから刹那戦だ。


f:id:mahoro_vesper:20191129075303p:plain
 動きが素早いのでうまく止めなければいけないという話だったが、あっさり囲めちゃったな。確かに2回移動してきたので早かったのは間違いないが……。
 必殺技連打で削った後、マリアの通常攻撃で止め。
 どうやら普通にそのまま死んだっぽい? まだ3話だしこの話では顔見せなのかと思ったけど、意外と早い退場だ。


f:id:mahoro_vesper:20191129075333p:plain
 勝利のポーズののち、大神とマリアが和解して第3話終了。
 次はアイリスの話みたいだな。


隊員の状況:
マリア :気力充実!
紅蘭  :ふつうの気分
さくら :ふつうの気分
カンナ :気力充実!
すみれ :ふつうの気分
アイリス:ふつうの気分



ゲームプレイ日記ランキング