幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:カタリナが記憶を取り戻した。あといつの間にかピースが集まってたのでぞう召喚

 無課金でまったりプレイ中。


 記憶シリーズの最後、カタリナの記憶をプレイする。
 カタリナの記憶が封じられた祠へと向かうユリアンやミカエルたち過去の8星。


 エレンはサラとの過去を思い出したりもしている。
 何者かが先に入り込んでいるらしいけど、その何者かは登場しなかったな。


 敵はもう弱いので楽に勝てる。
 ちなみにロマサガ1キャラメインで構成していた第2パーティで挑んだのだが、ディアナをウルピナ(SS)に変えたのでロマサガパーティじゃなくなった。


f:id:mahoro_vesper:20190922033658p:plainf:id:mahoro_vesper:20190922033701p:plain
 サラは自分が死ぬことで死蝕を終わらせようとしていたらしい?
 この辺はロマサガ3の設定なんだろうなあ。プレイしたことないからどういう設定なのかわからないが。

f:id:mahoro_vesper:20190922033741p:plainf:id:mahoro_vesper:20190922033745p:plain
 カタリナが記憶を取り戻し、サラがその場に現れる。
 崩れ始めた洞窟から、ユリアンたちは撤退した。


 で、その後、バルテルミー用の火属性小剣が欲しくて、シナリオを作りつつひたすらVHの8-2-4をプレイしていたのだが、なかなか出ないなあ。
 物欲センサーが作動しているようで、火以外の属性は全部出たのに火だけでない。


 期間限定のスタミナ回復剤があまりまくってるから、いくらでも周回はできるけどなー。


 そろそろ今日は諦めようと思ってメイン画面に戻って、ミッション報酬を入手したら、ぞうメダルも交換してないのにぞう(SS)が召喚できるだけのピースが集まっていた。

f:id:mahoro_vesper:20190922033814p:plain

 あと、1日1回の無料ガチャでワグナス(SS)も入手。
 これで、七英雄のSSが全部手に入ったな。ロックブーケ(SS)はバレンタインバージョンだけど。

f:id:mahoro_vesper:20190922033841p:plain

 さて、寝よう……。

本日のパーティ:
ウルピナ(SS)  :戦闘力6128
ミリアム(SS)  :戦闘力6736
アルベルト(SS) :戦闘力6131
ジャミル(S)   :戦闘力5646
アイシャ(SS)  :戦闘力5834
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:30475



ゲームプレイ日記ランキング