幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

弟切草日記:ピンクのしおりが出ない……

 さて、ペルソナ2が終わったところで、弟切草の残る2ルートを終わらせてピンクのしおりを出そうと思った。
 まずは、シャドウ編のバッドエンドルートを確認。
 燃え上がる館に奈美を残して公平が逃亡するエンディングだ。


 それから、ナオミの妄想編。
 奈美がいなくなった後、ナオミは直樹という弟を妄想の中で作り上げ、さらに奈美がいなくなったせいで直樹が死んだと思い込む。
 このルートだと水槽に沈められて奈美が死ぬのかと思ったが、最終的には公平の心臓マッサージで息を吹き返して終わった。


 しかし、これでPS版の9ルートを全部見終えたはずなのに、ピンクのしおりが出ない。
 試しにピンクのしおりが出たら出てくるはずの選択肢のところまで進めてみたけど出ない。


 うーん、どれかのエンディングを見たあと、ちゃんとセーブしてなかったってことか……?
 いちおうエンディングは9回見たことになってるんだけどなあ。


 まあ、出ないものは仕方ない。
 テキストスキップ機能とかもなく一周30~40分かかるこのゲームを何度もプレイするのはさすがにそろそろきつい。
 諦めるか……。