幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イース7日記:焔竜撃破。ムスタファが外れてクルシェが仲間になった

 焔竜アング=バールに挑む。
 地竜と違って脚を攻撃してから弱点を狙うといった面倒なギミックはない。
 ただ、7万ものHPを削らなきゃいけないのはなかなかきつい。


 とはいえそんな特殊な攻撃もないので、回復アイテムはそれなりに消費したものの撃破することができた。
 炎の秘石を入手してムスタファのEXTRA技が強化された後、一度セグラムの里に様子を見に戻る。


 が、セグラムの里ではクルシェの容体が悪化し、死に瀕していた。
 だが、炎の秘石がクルシェと反応し、光を放った。
 秘石の力でクルシェは命を取り留める。


 ただ、イスカ熱が治ったわけではなく、あくまで秘石の力で抑えているだけらしい。
 秘石と一緒にいなければまた熱が再発するということで、ムスタファには里長の仕事に集中してもらってクルシェがアドルたちに同行することになった。


 単純にムスタファ互換なので巨大鈍器を振り回す女の子だ。なかなかあざとい。
 シャヌアの森から迷子のピッカードの5体目を回収してきて今日は終了。



現在のパーティ:
アドル  :Lv43
ドギ   :Lv39
マイシェラ:Lv39


控えメンバー:
ガッシュ :Lv41
クルシェ :Lv41
エルク  :Lv40
シグルーン:Lv40



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ