幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ねんがんの バーニィをてにいれたぞ!

 無課金でまったりプレイ中。


 かなり渋いドロップ率設定と評判のバーニィメダルだが、土曜日にようやく252枚のピースが溜まった。
 ピースそのもののドロップは12枚のはずなので、ミッションでもらえる2300枚を含めて9000枚のバーニィメダルを集めた計算になる。
 あまりやりこんでなくてメダルが確定でドロップするクエストまでとても進められなかったが、期間が延びたおかげでなんとか入手。


f:id:mahoro_vesper:20190708130721j:plain


 まあ、ねんがんの、とか言いつつロマサガ3をまだやったことがないのでこのバーニィというキャラがどんなキャラなのかは知らなかったりする。(同じことをTwitterで呟いたら教えてもらえたが)
 無課金なので知らないキャラでもSSが確定でもらえるならやっぱりがんばってみるよね。
 現在手持ちのSSのスタイルは配布や交換などで確実にもらえる・もらえたのを含めて34枚。全部で何枚あるのかは調べてないけど、期間限定のを含めたらこの倍とか3倍とかあるんだろうなあ。


 ロマサガ3もやってみたいんだけどなー。リマスター版はいつ出るんだろう。
 まあ、実家を出るときにSFC本体手放したことを忘れて、うっかり買っちゃったSFC版ソフトもあるから、本体買い直せばできるんだけど。


本日のパーティ:
特殊工作車(A)  :戦闘力4907
エミリア(SS)  :戦闘力5706
T260G(SS) :戦闘力5773
ノーラ(A)    :戦闘力5732
ソフィア(SS)  :戦闘力5651
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:27769



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ