幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罪日記:仲間が作戦を行う会場に爆弾を仕掛けるのはどうなんだ

 青葉公園から野外音楽堂を攻略。
 メディアが使えるゲンジョウは便利だけど、SPの消費が大きいなあ……。


 4人で進まなきゃいけないこともあって他の連中もだいぶ消耗していたので、トリッシュのぼったくり価格の回復を受けることにする。
 ……が、公園内にある野外音楽堂に入る際に、やる気のない警備バイトからバイト証を買い取るイベントがあって、その金が足りなくなってしまった……。


 戻って金を稼いで野外音楽堂へ。
 ここからはセーブ不可らしいけど、画面がバグることがあるので怖いなあ。
 まあ、幸い脱出までにバグは発生しなかったけど。


 音楽堂ではリサが友人2人と話しているのを立ち聞きする。
 ハーフで金髪だからと言って、英語が当然話せると思われるのがリサのコンプレックスらしい。
 友人たちはそのコンプレックスを乗り越えるためジョーカー様の力を借りようと言ってくる。


 助けるか様子を見るかの選択肢が出るが、様子を見るほうを選択。
 歌入りで展開されるコンサートイベントで、リサは歌詞に組み込まれたマイアの託宣とやらを語ってしまう。
 で、イベントの後、舞耶が座席の下に仕掛けられた爆弾を発見する。


 佐々木銀次は仮面党のプリンス・トーラスだったそうだが、会場に爆弾を仕掛けたのは以前にも登場したキング・レオだったらしい。
 仲間の作戦会場に爆弾を仕掛けておくとか無茶なことをやっているなあ。
 まあトーラスの作戦は、予定通りの成果はあげていないようだが……。


 なお、リサの友人たちは結局トーラスの手によって夢を奪われ、影人間にされてしまった。


 ともあれ、爆発までの30分で、トーラスを倒してレオが次に爆弾を仕掛けた場所のヒントを見つけ出し、脱出しなければならないという次元イベントが発生する。
 トーラスは暗黒マハマグナという全体攻撃がちょっと痛いが、他はさして問題にならず10分ほどで撃破することができた。


 次元イベントを何度もやるのは嫌だったので、託宣の場所は攻略サイトで確認して、15分くらいでササっと脱出。
 託宣は謎解きになっていたが、ゆきのが前作の仲間であるエリーを呼び出して解読に協力を頼み、平坂区に次の爆弾が仕掛けられていることがわかる。


 向かう前に各区の噂屋から港南区にある武器屋、防具屋の噂を聞いておく。
 ……けど、トリッシュにぼったくられたし、装備を整える金はないなあ。
 ロビングッドフェローがランク8になっていたので、帰還させてスーリヤを召喚し、今日は終了。


現在のパーティ
達也   :Lv20 ペルソナ:テング
ミッシェル:Lv20 ペルソナ:ミノタウロス
ギンコ  :Lv18 ペルソナ:ネコマタ
舞耶   :Lv19 ペルソナ:スーリヤ
ユッキー :Lv20 ペルソナ:ゲンジョウ


その他のペルソナ:ヴォルカヌス、エロス、マイア、ヴェスタ、ラダマンティス



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。