幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罪日記:リサが離脱しちゃったから、次のダンジョンは4人で進まなきゃいけないらしい

  MUSESのラジオ出演から情報を得るため、CDショップのギガ・マッチョへ向かう。
 特に波乱もなくスタジオまで到着する。
 ただ、消費SPが高いペルソナを装備したゆきののSPが途中で尽きたので、そろそろSP回復アイテムを常備しておかないとダメかなあ。
 レベルが上がったら回復するけど、レベルもポンポン上がるとはいかなくなってるしな。


 リサが3人目のメンバーであることが発表され、情報を得るために単身スタジオに入る。


 佐々木銀次はやはりペルソナ能力を持っているらしい。
 ラジオのDJに好きな人がいるか聞かれてリサは当然のようにいると答えるが、デビュー直前のアイドルがそれを言ったら炎上確実だろうなあ。
 まあらペルソナやジョーカーの力が影響してるのか、特に文句を言うものもなく放送は進み、青葉区の青葉公園で行うイベントのために佐々木とリサを含めた3人は移動していく。


 で、リサはこのまま離脱しちゃうのか。
 攻略サイトを見つつ武器屋と防具屋、2体の噂悪魔を出現させる。
 防具屋は、品揃えが悪いけど下取り価格がいい店にしておいたので、今後アイテムは青葉区の店で売ろう。
 そのぶん防御力が足りなくなるが、まあなんとかなるだろう。


 とりあえず次は廃工場の噂悪魔を倒して、それから公園だな。
 昨日はここまでで終了ー。


現在のパーティ
達也   :Lv16 ペルソナ:テング
ミッシェル:Lv16 ペルソナ:アガートラーム
舞耶   :Lv16 ペルソナ:ロビングッドフェロー
ユッキー :Lv17 ペルソナ:ゲンジョウ


その他のペルソナ:ヴォルカヌス、エロス、マイア、ヴェスタ、ラダマンティス



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ