幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒にプレイ日記 マリーのアトリエ:世界に笑顔をを作ったけど、娘は笑顔にならなかった

 3年目の2月まで進めた。
 イベントを起こすためにクーゲルを連れ歩きつつ、メガフラムやメガクラフトをちょっとずつ作る。
 後はエリキシル剤の準備も大体整ったかなあ。


 妖精さんで一番優秀な紺を追加で雇った。現在は赤、黄、緑、紺の4人を雇っている……けど、お金が結構きついなあ。
 とりあえず7000くらいはあるけど、まめに飛翔亭の仕事を受けないとな。
 あ、そういや、お忍びの王子様と何度かぶつかったのでそろそろ城にも行けるようになりそうだ。誕生日の日は忘れないようにしよう。


 クーゲルの友好度が55になったので、次はクライスを雇った。
 嫌味な眼鏡くんに、マリーの優秀さを見せつけてやるとしよう。


 メガフラムやメガクラフトを準備してるのはストルデルの滝の竜巻魔人を倒すためなのだが、もう行けるかなあ。
 ちなみにメガフラム3個にメガクラフトが8個。
 現状だとクライスがまるで役に立たないんだけど、メガフラムを投げ切るまでマリーが生きてれば勝てると思うので、クライスは囮になってくれればいい。


 ただ、その前に、クーゲルが世界に笑顔をを作ってくれと依頼しに来たので先にそっちを片付ける。
 笑顔をもたらす薬を作ったが、娘はおっさんに興味がないと言ってあまり笑顔になってくれなかった。


 今日はここまでー。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ