幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒にプレイ日記 マリーのアトリエ:育毛剤イベントで大笑いする娘が可愛い

 昨日は2年目の12月まで進めた。
 まあ順調に進んでいる……気がする。


 3月末の騎士団出撃でヴィラント山に行って、エルフィン洞窟に行けるようにした。
 その後、メディアの森やストルデルの滝、ベルゼンブルグ城の情報も入手。


 妖精も5月末くらいには来てくれた。
 森に行き、とりあえず赤の妖精を雇っておく。
 もうちょいお金が溜まったら黄か緑の妖精も雇いたいなあ。青や紺の妖精を雇うのはまだ先だろうが……。


 とりあえずアカデミーバーゲンで散財したお金が戻ったあたりで、シアを外してミューに変えた。
 一周目はシュワルベやクライス、ナタリエを雇わなかったから、ミューの友好度がイベント発生条件を満たしたら雇ってみるかなあ。
 でもクーゲルの友好度も上げておかないと……。


 6月に妖精の商人が来てくれた。シャリオミルクとぷにぷに玉は買ったが、ハチの巣はいらないかな……と、思ったのだが、後で確認してみると意外と大して持ってなかった。
 しまった……一周目の感覚が残っていたか……。
 しかも気づいたのはハチの巣がもう手に入らない9月になってからだ。
 失敗したなあ。


 10月に怪盗デア・ヒメルのイベントと、武器屋の親父の育毛剤イベントが連続して発生するが、必要な素材は手持ちにあったので問題なくクリア。
 育毛剤のイベントでは、ハゲに悩む武器屋の親父、毛が大量に生えた武器屋の親父、またハゲに戻った武器屋の親父で、それぞれ娘が大爆笑。
 お父さんもそのうち武器屋の親父みたいになる予定なので、あまりハゲを笑わないでやってくれ娘よ……。


 ともあれ、これで星と月の杖を手に入れて、マリーが全体攻撃できるようになった。まあまだレベル低いから威力は大したことなさそうだけど。
 まだ8レベルだけど、50レベルまで上げなきゃいけないんだよなあ。で、その前にエアフォルクの塔のボス(ファーレンというらしい)も倒さないと。


 娘が寝る時間が近づいてきたので、昨日はここで終了ー。