幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です

FF10−2


 雷平原でシドと、キマリの角を取り戻そうとしているロンゾ族の子供たちと話す。
 それから、ザナルカンド遺跡でイサールとの会話。


 残りはミッションが発生しているエリアだけだな。
 メインストーリーに絡んできているらしいビサイド島、キーリカ、ベベルは後回しにしつつ、残りをまず上から順にこなしていこう。


 ということでルカで行われるスフィアブレイクの大会に。
 普通の相手に勝つのはそれほど難しくないが、3勝したところで戦うシンラ君は強敵だった。
 スフィアブレイクは数の書かれたコインを任意の枚数選択し、合計でランダムで決定されたコアナンバーの倍数を作るというミニゲーム
 で、シンラ君に勝つには同じ枚数で倍数を作り続ける枚数コンボを発生させるのが不可欠……なのだが、コアナンバーが1になってしまうとこのコンボが確実に途切れてしまう。
 最初の1回はこの1が実に4回も発生し、コンボが途切れまくって終了。
 再挑戦ではうまく勝つことができた。


 商品としてギャンブラーのドレスフィアを入手して今日は終了ー。


現在のパーティ:
ユウナ :Lv28 リザルトプレート:癒しの光   ドレス:ギャンブラー
リュック:Lv28 リザルトプレート:あふれる魔力 ドレス:アイテムシューター
パイン :Lv28 リザルトプレート:街道の風   ドレス:ダークナイト



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ