幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です

FF10−2


 キノコ岩街道で、隠された洞窟に向かう。
 シューインの思念と遭遇し、リュック・パイン・バラライ・ギップル・ヌージの5連戦。
 リュックとパインはユウナ1人での戦闘だが、フロラフルルを呼び出して楽に勝つことができた。
 ここで大乱舞を習得。


 バラライとギップルはパインの因縁の相手ということで、モーターガンのラーニングとアイテムをぶんどった後斬騎王で戦い、撃破。
 ヌージもそうするつもりだったが、ここまでの4人とはけた違いに強い……。
 単体攻撃と全体攻撃を、だいたい交互にすごいスピードで繰り出してくる。


 どうにか態勢を立て直して斬騎王にチェンジするが、結局やられてしまった……。
 その後、フロラフルルで大乱舞を叩き込んでなんとか撃破する。


 アカギ隊の全滅はシューインの絶望に触れてしまったためで、ヌージの裏切りはシューインにとりつかれたせいだということを改めて確認する。
 バラライたちを助けに行く決意を新たにして終了。


 さて、ベベル廟を諦めるなら後はビーカネル砂漠をコンプリートすれば終わりか……。


現在のパーティ:
ユウナ :Lv55 リザルトプレート:お宝さがし   ドレス:ギャンブラー
リュック:Lv50 リザルトプレート:吹きすさぶ風  ドレス:アイテムシューター
パイン :Lv51 リザルトプレート:約された癒し  ドレス:サムライ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ