幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years

 月の地下渓谷を下りていくごとに、クリスタルが砕けていく。
 最下層まで降りたところで、すべてのクリスタルが砕けて、ゼロムスの意思が襲ってきた。
 強力な魔法攻撃に耐えつつ、W黒魔法で大ダメージを与えていく……が、だんだんフースーヤが回復に手を取られてW黒魔法を使う余裕がなくなっていった。
 回復しつつゴルベーザがガ系魔法を連発すると、イベントが発生してビッグバーンが飛んでくる。
 瀕死になったフースーヤゴルベーザだけを逃がすことにしたようだ。
 セシルとゴルベーザの死んだ父クルーヤの意思が送ってきていた魔導船に乗せられたゴルベーザは、気絶したままかつて憎しみに囚われてセシルたちと戦った時の記憶を思い返していく。
 ゼムスとの戦いからだんだん過去に戻り、元は何者かのささやきで憎しみにかられたことも思い出したところで目を覚ます。


 月の民編はここで終了。次は真月編らしい。


現在のパーティ:
ゴルベーザ Lv35
フースーヤ Lv33