幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2018-11-12から1日間の記事一覧

FF4 The After Years日記:はどうほうからのミールストームは反則だろ……

オメガに挑戦。 メンバーはセオドア・リディア・ルカ・レオノーラ・アーシュラだ。 リディアとルカの脳天雷割りと、雷の爪を装備したアーシュラで攻撃し、セオドアとレオノーラが回復という構成。 最初、とりあえず一当たりしてみたが、最大HPの半分のダメ…

FF10-2日記:異界の深淵までたどり着いた

今日はまず、メーガス三姉妹に再挑戦。 まだ攻略情報はチェックしていないけど、もう1回負けたら見てみるかな……。 とりあえずハイウォールでダメージを減らしつつアイテムをぶんどった後、フロラフルルにドレスチェンジ。 アイテムシューターのリュックにと…

娘に日記のページを開いてるところを見られた

お父さんが書いてるとは気づいてなさそうだが、同じタイトルのページで、デザインが可愛くなってることには気づいたらしい。 『前はなんか怖い女の子がいたのに、可愛い女の子になってる!』だそうな。 6歳児は意外と目ざといなあ……しかも、お父さんが開い…