幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ6

 ミニスーファミはある程度やりたいのをやったということで、そのうちやろうと思っていたサターンのウィズ6&7を起動する。
 もちろん、まずは6からだ。


 6は1,2,3,5のように街でパーティを作ってダンジョンに挑むという構成ではなく1つのパーティでずっと進めていく。
 ドラコンのファイター・キャッシュ、人間のファイター・ローラ、ホビットのシーフ・ヴェント、エルフのプリースト・ルビィ、フェルプールのレンジャー・アーミック、フェアリーのバード・ルビィという構成で挑むことに。


 しかし、広い古城で迷っているだけで、とくにイベントも見つけることはできなかった……。いや、塔の上で見つけたアイアンキーは、もしかするとキーアイテムなのかなあ。
 敵を倒した時にドロップするコッパーキーとかもあるけど、今のところどこに使うかはまったくわからない。
 とりあえずわかったのは、オートマッピングが一応あるけど、全体マップ的なのは見られないようなので自力でもマッピングしないときつそうということだ。


 攻撃が異常に当たりにくいのがきついなあ。
 敵も味方も1ターン全て外すとか普通に頻繁に起こるのだが……。
 迷いつつも今日はここまで……。


キャッシュ Lv3 ドラコン/ファイター
ローラ   Lv3 人間/ファイター
ヴェント  Lv3 ホビット/シーフ
ルビィ   Lv2 エルフ/プリースト
アーミック Lv2 フェルプール/レンジャー
ジュディ  Lv2 フェアリー/バード



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。