幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ6

 こっちも数日分。
 まずは城に戻って、魔術師の部屋へ。
 牧師やその妻を使って、なにかヤバい実験をしていたらしい。そして、悪魔の娘が生まれたそうな……。


 スペアーキーを使い、閉じ込められた牧師の霊と会って魂の角笛を入手する。


 その後、角笛を使ってカロンと会い、亡者の島へ。
 ダムキーを拾い、牢獄を探ってミノ・デーモンと戦闘する。
 こいつはまあ、弱い。炎の魔法を使ってくるけど、アメン・タット・バットやマウムームーよりもさらに弱くて楽に勝てた。


 2つ手に入った灰の壺はすぐにカロンに渡しておく。荷物になるからだ。


 ミノキーを使って入れる扉からまっすぐに進んだところでまたさらに鍵を入手。
 墓のあるエリアに入れるのだが……ここで出る敵が、強い。
 たまに墓から出てくる幽霊の魔法で全滅し、通常エンカウントするスケルトンの群れの魔法で全滅し……。
 二度全滅したところで今日は諦めた。
 レベル、足りないのかなあ。


キャッシュ Lv10 ドラコン/ファイター
ローラ   Lv8 人間/ヴァルキリー
ヴェント  Lv8 ホビット/レンジャー
ルビィ   Lv9 エルフ/プリースト
アーミック Lv9 フェルプール/メイジ
ジュディ  Lv9 フェアリー/バード

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ