幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ7(SS版)

 巨人の洞窟に向かってみるが、途中の崖を登ろうとして全滅した。
 よじのぼりのスキルを取ってなかったからか……。


 道中、なんか幽霊が集まっている場所があって、東西南北の魔女についての情報を語ってくれた。
 なんかそれぞれ二種類のアイテムがあれば倒せるみたいな話なのかな?
 魔女の願いをかなえるのにそれぞれ『金の〇〇』が必要だとかいう情報もあったが、どういう意味なのだろう。


 だが、なんにせよまずは金だ。
 1000くらい手に入ったけど、まだ7000溜めないといけない。
 アクパイルの中を真面目に探索してなかったが、どっかで金の手に入るイベントとかないかなあ。
 とりあえず今日はここまで。


ヴェント  Lv7 ホビット/ニンジャ
ローラ   Lv8 人間/ヴァルキリー
キャッシュ Lv7 ドラコン/サムライ
ルビィ   Lv8 エルフ/プリースト
アーミック Lv8 フェルプール/バード
ジュディ  Lv8 フェアリー/アルケミスト



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ