幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ6

 キャッシュのレベルアップ時に知恵と早さ両方上がってくれたので、アイテムなしで侍にできた。


 ただ、アーミックもレベルが上がったが、アンチマジックを覚えるにはスキルが足りない……。
 アーミックはメイジと同じく魔術師魔法が使えるバードの転職条件を満たしているので、転職させることに。
 バードが2人になってしまうので、ジュディも転職させたいな。
 知恵が1上がるとアルケミストの条件を満たす……おお、キャッシュがルビーの魔除けを使わずに済んだので、魔除けを使えば条件を満たせる。


 ということで3人転職させてレベルを上げ、サイレンスとアンチマジックで怖い幽霊たちの魔法を防ぎつつ撃破する。
 サイレンの書を手に入れて、サイレンの島で水上移動できる水の翼を入手。


 とりあえずサイレンの島から南に向かってマップを埋めていく。
 アラム城から降りてきた場所の周りに2つ宝箱がある。(アイテム欄がいっぱいなので開けない)あと、鉄格子も2つあるな。
 赤いバツ印と、神託所なる場所も見つけた。場所を覚えておかないと……。
 その後、取引が可能な預かり者の島に到着する。ここでいらないものを売りまくって、キャッシュ用の装備をいくつか購入。


 当たり前だけど、水上だと休息できないのがちょっときついなあ。
 今日はここまでー。


ヴェント  Lv9 ホビット/ニンジャ
ローラ   Lv10 人間/ヴァルキリー
キャッシュ Lv8 ドラコン/サムライ
ルビィ   Lv10 エルフ/プリースト
アーミック Lv9 フェルプール/バード
ジュディ  Lv9 フェアリー/アルケミスト



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ