幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ6

 沼地の芋虫に水ギセルを返してやるために、預かりの島などをいろいろ回る。
 預かりの島で出るボークはなかなか死ななかったが、味方には死人を出さずに突破……したのだけど、回復してる間に遭遇したサイレンのせいで結局何人か死んだ。


 沼地に出るゴブリンシャーマンも、魔法が強力でぜんぜん勝てないし、レベルが足りないのかなあ。
 というか、必ず敵が先に行動するのがきついんだよなー。
 こっちが先に行動する可能性があるなら、魔法を封じるサイレンスで被害を防げる可能性も出てくるというのに。


 芋虫から線香を買い、赤いキノコをもらって今日は終了。


ヴェント  Lv10 ホビット/ニンジャ
ローラ   Lv11 人間/ヴァルキリー
キャッシュ Lv9 ドラコン/サムライ
ルビィ   Lv10 エルフ/プリースト
アーミック Lv9 フェルプール/バード
ジュディ  Lv9 フェアリー/アルケミスト



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ