幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ6

 アイテムを整理したところで、アラム城付近の宝箱を開けてくる。
 釣り針と釣り糸とコルク栓を入手し、針についた糸を作っておく。


 預かり物の島からさらに先に進んだところに、水上に置いてある宝箱が2か所ある……が、どちらも開けると石化やら麻痺やらランダムな状態異常が降りかかる罠がかかっていた。
 罠解除のシステムがイマイチまだ理解できてないんだよなあ……。


 忘れ物の島でロストキーを入手し、鍵を開けた先でロッカーの場所に関する情報と、遺灰の壺を入手。
 針についた糸でロッカーを引き上げてイーストイグジットキーを入手。
 遺灰はカロンに返そうとしたが、自分は触れない灰なのでこちらで返して欲しいと言われてデッドキーを入手した。


 とりあえずは城の近くにある階段の先にある鉄格子をイーストイグジットキーで開けて、沼地に到着して今日は終了。


ヴェント  Lv9 ホビット/ニンジャ
ローラ   Lv10 人間/ヴァルキリー
キャッシュ Lv9 ドラコン/サムライ
ルビィ   Lv10 エルフ/プリースト
アーミック Lv9 フェルプール/バード
ジュディ  Lv9 フェアリー/アルケミスト



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ