幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ6

 赤いキノコを使って牢屋を抜け出したのち、魔法の森でフェアリーの女王と会って、預言者デルファイから話を聞き、アラムの杖を入手。
 ……デルファイが教えてくれるのは、災いの央を倒すために必要なアイテムらしい。
 すでに十字架を捨てたので倒せないし、倒す予定もない。


 探索の途中でティラノサウルスと遭遇し、ローラとジュディの2人を殺されつつなんとか倒すと10万以上の経験値を得た……けど、倒すのに10分くらいかかったしもう会いたくないなあ。
 幸い1回しか出なかったが……アイテムとかなかったけど、固定エンカウントの敵なのかな。


 デルファイから聞いたアイテム集めはせずに雄羊の寺院に向かい、今日は終了。


ヴェント  Lv11 ホビット/ニンジャ
ローラ   Lv12 人間/ヴァルキリー
キャッシュ Lv11 ドラコン/サムライ
ルビィ   Lv12 エルフ/プリースト
アーミック Lv11 フェルプール/バード
ジュディ  Lv11 フェアリー/アルケミスト



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ