幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ7(SS版)

 アクパイルの中や、南側にある森でしばらく戦うが……このゲーム、大半の敵は金を落とさないらしいなあ。
 また、よじ登りやその他のスキルを得るために、一度転職をした方がよさそうな気がする。


 ルビィにファイターを経由させ、能力値アップをレベルが上がるごとに吟味して、ヴァルキリーに転職させる。
 あわせてローラはモンクに転職させておいた。


 ヴェントはサムライ、キャッシュはにんじゃの条件を満たしているから、この2人の役割は入れ替えさせるかな。
 あと、アーミックは何かを経由してバードに戻すのと……ジュディはどうするかなあ。


ローラ   Lv4 人間/モンク
キャッシュ Lv8 ドラコン/サムライ
ルビィ   Lv4 エルフ/ヴァルキリー
ヴェント  Lv8 ホビット/ニンジャ
アーミック Lv9 フェルプール/バード
ジュディ  Lv8 フェアリー/アルケミスト



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ