幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:SSアイシャの絵がやたらエロく見える

 無課金でまったリプレイ中。
 昨日は4話前半の途中までやった。


 ジュエルが3000超えてたのでとりあえずガチャを引いてみたら、なんかSSアイシャが出たんだが……。
 3日続けてSSスタイルを引くとか、なんかガチャが大盤振る舞い過ぎる気がするが、ビギナーズラックってやつかな……。
 それともなにか悪いことが起こる前触れなのか……。


 ちなみにブルーはスクショ取り損ねたが、今回のアイシャはいちおうスクショを取っておいた。


f:id:mahoro_vesper:20181215085430p:plain


 どうでもいいけど、SSアイシャのイラスト、ちょっとエロ過ぎるような。
 ……と思ったが、もともとミンサガのアイシャはこんなデザインだったようだ。
 3頭身だから、サイドが上から下までがら空きで横乳が丸見えだということに気づかなかっただけだった。


 ……あ、別にエロかったからスクショ取ったわけじゃないですからね?(誰に言っているのか)


 稼いだりクリスマスイベントをちょっとプレイしたりアイシャを育てたりした後、4話を途中まで進める。
 シン・ドゥが3話の聖杯で見えた洞窟の場所を知っており、ポルカは単独行動で泥の国にあるカラミヤの洞窟へ向かおうとする。
 ポルカの仲間である異世界の戦士たちも、そんなポルカをいさめつつも同行することに。


 泥の国と対立することを危惧して、ポルカたちが所属する塔士団の創設者でもあるロアーヌ候ゼノン・アウスバッハは騒動を収めるためにヴァルドーを送り込むことを決めた。
 ちなみにヴァルドーは塔士たちのリーダー格で、紫色のバルタン星人みたいな恰好をしたおっさんだ。
 ヴァルドーの部下であるようせいもついてくるらしい。


 が、合流する前に、ポルカと仲間たちは泥の国の襲撃を受けて散り散りになってしまう……。
 というところまで昨日はプレイしていた。
 家に帰ったら4話の終わりまでやろうと思ったが、結局別のゲームをしているうちに寝落ちてしまった。


本日のパーティ:
ポルカ(A)  :レベル31
ミリアム(S) :レベル27
ローラ(S)  :レベル21
ジニー(S)  :レベル18
ヘクター(SS):レベル16
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:6350