幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:またSSのスタイルが引けた! ……ダブりだけど

 無課金でまったリプレイ中。
 今日は3話をクリアした後、イベントを進めていた。


 とりあえず、メンテかなにかのお詫びでジュエルが手に入ったのでガチャを引くと、またSSが出た。


 ……昨日も引いたSSブルー。


 まあダブったらレベルの上限を引き上げるアイテムに変わるので無駄にはならないが……できれば別のキャラがよかったと思ってしまうのはわがままなのだろうか。
 ブルーは好きなキャラだけどさ……。


 ともあれ3話を進めよう。
 3話はヤミーとの戦いの後も続いていたが、さらにボス戦が発生することはなかった。
 ザコ戦を一度した後、ポルカはレオニードに見せてもらった聖杯で、妹のリズがどこかに囚われている映像を見る。
 これでSSモニカが手に入った。


 さて、クリスマスのイベントだ。
 モニカの頼みで、サンタ(コスプレしたゆきだるま)のソリを引かせるためにムーを連れてくることになる。
 イベント限定のミッションで、レベル上限を引き上げるとアイテムが手に入るようだ。ポルカが上限に達したので、とりあえず1日に1つずつでも上げていくかな。
 いや、上限を上げるアイテムはなんだかんだでいちおう100個以上持ってるので、もっと一気に上げてもいいかもだけど。


 難易度ノーマルだからかボスも含めて敵は弱く、趣味で組んでる第1パーティで楽にクリア。
 クリスマスプレゼントアイテムを集めるとイベント限定のゆきだるまが手に入るらしいので、ハードも明日頑張ってみようかな。


本日のパーティ:
ポルカ(A)  :レベル31
ミリアム(S) :レベル27
ローラ(S)  :レベル21
ジニー(S)  :レベル18
ヘクター(SS):レベル16
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:6350