幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2018-12-15から1日間の記事一覧

第三次スーパーロボット大戦α・クォヴレー編日記:バサラがようやくちゃんと合流した

クォヴレー編継続中。 24話をクリア。 火星の基地を襲撃してきたゼ・バルマリィ帝国の監察軍を撃退する話。 最初は火星基地でテラフォーミングを行っていたダイモス(&ガルバーFX)、ボルテス、トールギス(&ノインのトーラス)が無人兵器と戦う。 こ…

スマホのスクショって意外とサイズが大きいんだなあ

今年スマホ買ったばかりでスクショをとって貼り付けるなんて経験は初めてなのだが、パソコンに表示するとこんなにでかくなるのか……。 サイズ調整とか、しなきゃダメだったのかな。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:SSアイシャの絵がやたらエロく見える

無課金でまったリプレイ中。 昨日は4話前半の途中までやった。 ジュエルが3000超えてたのでとりあえずガチャを引いてみたら、なんかSSアイシャが出たんだが……。 3日続けてSSスタイルを引くとか、なんかガチャが大盤振る舞い過ぎる気がするが、ビギ…