幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:外伝2の前半まで。ドラゴンの背中で戦うのはいいなあ……

 無課金でまったりプレイ中。
 昨日は外伝2の前半までようやく進めた。


 パーティは趣味で構成している第1パーティ。それなりには育ててるので単にノーマルをクリアするだけならオートでバンバン進める。
 ちなみにハードやベリーハードは、なにかドロップアイテムが欲しいとか、イベント等の解放条件になったり、イベントミッションの対象になるまでは放置している。


f:id:mahoro_vesper:20200307140004p:plainf:id:mahoro_vesper:20200307140023p:plain
 ポルカたちがグゥエインに乗ってビューネイのもとを目指していた頃、ゆきだるまに率いられたアルベルトたちがグゥエインの母竜が封じられた塔を探索していた。


f:id:mahoro_vesper:20200307140139p:plainf:id:mahoro_vesper:20200307140142p:plain
 そのポルカたちはビューネイ配下の魔物たちに襲われてピンチの真っただ中。
 バトルがグゥエインの背中で行われていてなかなかカッコいいなあ……。


f:id:mahoro_vesper:20200307140415p:plainf:id:mahoro_vesper:20200307140417p:plain
 一方、閉じ込められた過去の八星は、少年から出口への道を教えてもらっていた。


f:id:mahoro_vesper:20200307140441p:plainf:id:mahoro_vesper:20200307140446p:plain
 一度洞窟に降りて時間を稼いだ後、ビューネイ〇〇という名前の3体のボスを倒して前半は終了。
 前半はほとんど話が進んでいないが、後半にマドレーンとか母竜とかが駆けつけてビューネイと決着をつける展開かな。
 でも、昨日はここまでで終了した。


 ちなみに2000万DL記念のイベントでもらったチケットでノーラ(SS)とジャミル(SS)を入手。
 それにジュエルがたまったので復刻ガチャに突っ込んでアイシャ(SS)も手に入った。


f:id:mahoro_vesper:20200307140721p:plainf:id:mahoro_vesper:20200307140724p:plainf:id:mahoro_vesper:20200307140729p:plain
 ……まあ、マドレーンやビューネイを諦めて復刻ガチャに突っ込んだのは、アイシャじゃなくてアセルスが欲しかったからなんだけどな……。



本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200307140740p:plain


 公式サイトはこちら



ゲームプレイ日記ランキング